Tカードをマリオに変えてみた

Tカードをマリオに変えてみた

雑記 2016/11/11

お店で使っても恥ずかしくないよ!!(多分)

Tカード スーパーマリオブラザーズデザイン

mariocard

近くのTSUTAYAに行ったら、スーパーマリオブラザーズデザインのTカード発行が始まっていました。
マリオデザインのカード発行は2016/11/10からスタートしています。

自分のTカードは普通のもので、デザインの変更をしたいと思っていたのですがなかなか機会がありませんでした。

なので今日、前々から気になっていたTカードのデザイン変更をしてきました。

本当はアイドルマスターデザインもあって心が動いたけど、良く店で使うので出すことを考えてマリオにしました。(小声)

imas

Tカードとは?

全国的に展開されているTポイントを貯めることが出来るカード。

Tポイント
Tポイント(ティーポイント)は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)が展開するポイントサービスである。また、同社の子会社として、株式会社Tポイント・ジャパン(ティーポイント・ジャパン)と株式会社Tポイントがあり、前者は同サービスの運営を行う企業、後者は同サービスに伴う預り金を管理する企業である。

個人的にはPontaと同じくらい使用頻度が高いカードですね。

cardlist

カードデザインは沢山あって、期間限定で発行することが出来ます。

カード一覧はこのページ

もともとはダンボーのカードが欲しかったけれど、発行が始まったことに気づくのが遅くて近くの店舗での取扱は終了していました。

danbocard

しかし、ダンボーデザインのカードは、まだWEBでも申込みが出来るみたいなので(2016/11/11現在)欲しい人はこちらから申し込むと良いでしょう。

カードのデザインを変更(正確には新規作成)

早速店舗でカードを変更しようと店員さんに訪ねてみると、Tカード自体のデザイン変更は出来ないみたいです。

ポイントの移行をしたい場合は新しいカードの新規契約をして、WEBで古いカードから新しいカードへポイントの移行の手続きをしなければならないようです。

ポイント移行の詳細

カードの発行には500円(税別)がかかりますが、年会費はその中に含まれています

帰宅後、ポイント移行をしようと思ったのですが発行したばかりなので、会員情報反映待ちでまだポイントの反映は出来ませんでした。

登録した住所にお客様登録申込書が届いた後に登録が出来るみたいです。

ちなみに会員情報反映待ち状態でも店舗でポイントを貯めることは可能のようです。

発行後すぐは発行店舗のTSUTAYAのみでしかレンタルが出来ないなどの制約はありますが、ポイントを貯めれるならそこまで影響はないので、個人的には特に苦もなくデザイン変更が出来ました。

スーパーマリオブラザーズデザインキャンペーン

minifamicon

このキャンペーン、多分ニンテンドークラシックミニの発売に合わせてのキャンペーンだと思うのですが

うーん。欲しい。
でも、好評みたいでAmazonでも入荷待ちみたいです。

cassettelist

なぜか全国のお母さんがハマったドクターマリオなどオーソドックスにマリオゲーが6本

ファミコンでも別の意味で難しくなった魔界村

友達とプレイ出来るアイスクライマーダウンタウン熱血物語

RPGではファイナルファンタジー3

などなど、収録ゲームが誰でも楽しめる構成になっています。

いろいろなメーカーから沢山のラインナップあり、ゲーマーの懐かしいツボをおさえていて入荷待ちになるのもうなずけます。

minifamiconentry

スーパーマリオブラザーズデザインを持ってる人の特典で、ニンテンドークラシックミニの抽選に応募が出来るようです。

こちら

ラインナップには持っているタイトルもそこそこあるので、レトロフリークをプレイしながら当たることを祈ります!(そのうち買いたい)

スポンサーリンク

MOVIEおすすめゲームPV

RECOMMENDおすすめゲーム

スポンサーリンク
ウィンドウタイプ