スターオーシャン5の買ったものまとめ

スターオーシャン5の買ったものまとめ

コラム 2016/06/09

SO5関連購入ブツ紹介。

もくじ

SO5発売おめでとう!(2ヶ月経過)

スターオーシャン5発売記念企画として進行していた「SO4トロフィー100%」動画の投稿から2ヶ月経ちました。
無事SO5(PS3・PS4版)が発売され、そろそろSO5関連のBlog記事を投稿しようということで今まで購入したSO5関連の商品を紹介しようと思います

スターオーシャン5 ULTIMATE BOX

SO5 ultimate box

SO5の限定版「ULTIMATE BOX」。
内容物は

  • スターオーシャン5
  • ミキ 特製フィギュア
  • THE ART OF STAR OCEAN
  • SPECIAL SOUNDTRACK
  • 特製ポストカード
  • 銀河連邦証
  • オリジナルダウンロードコード

比較に使用しているのはiPhone5sです。

うーん、デカイ。

キャラクターが印刷されているカバーを外すとこんな感じの箱がお目見え。

全てではないですが、大きな中身はこんな感じにつまってました。

ミキ・フィギュア

ミキのフィギュアは完成度が高い!!
おまけの特典としては満足な出来です。

ミュリンの指輪…シルメリア…うっ…頭が…(当時ちゃんと購入しました)

こちらが付属のサウンドトラック。

うーん、デカイ。

豪華仕様だから取り出しづらいのは言わずもがな。
データをPCに取り込んでしまいましょ。

SO5で1番好きな曲は通常戦闘曲の「Face Off」ですね。
東京ゲームショウ2016の試遊台をで遊んでからというもの、発売までずっと聴き続けていたけど全然飽きない。

ゲームショウ限定のCDにも試遊台バージョン?が入っていたのですが、それも良かったな(*´ェ`*)

ULTIMATE BOX高いよ!でもサウンドトラックは欲しいよ!という方は通常版のサウンドトラックも発売されていますのでどうぞ。

で、これがシリーズの設定画などが収録されているアート集。
ハードカバーで、とても良い質感。高級感を感じますね

DSC01163

ガブリエル・マジェスタ!?
見た目は「ガブリエ・セレスタ」かな?

「ガブリエル」でも「ガブリエ・セレスタ」でもないやつがいたの!?
みたいなことが載ってたり。

DSC01164

ちゃーんと過去の資料も満載です。
アート集についてはかなり満足。

SO4の時の予約特典アート集も悪くなかったけどやっぱりしっかりしたのだと満足度は高いですよね。

アニメイト限定 アートパネル

公式の生放送を見て購入を決めたアートパネルセット。
アニメイト限定だったので発表後すぐ予約に行きました。
どうせPS3版も買うつもりだったのでPS3とのセットで購入しました。

DSC01200

汚すのが嫌で、ビニールは取ってないんですが、質感が絵とマッチしていてとてもステキです。
ゲームショウの試遊台に並んでいるときにこの絵のデカイのぼり?みたいのをずーっと見てどんなゲームになるんだろうと想像を膨らませてました。

アートパネルですが、今は部屋の片隅に飾っています。

スターオーシャン5 公式コンプリートガイド

DSC01203

おなじみの完全攻略本。
今回のSO5はプライベートアクションの数がとても多いので、全てのPAを見たい人は必須かもしれません。

全ての要素が網羅されているので隠しダンジョンで迷う人はぜひどうぞ!(皮肉ではない)

自分はファクターとPAのために購入しました。

あとはゲーム内で使える武器のDLCコードが入っていました。(使ってない)

スターオーシャン5 設定資料集

DSC01204

電撃オンラインから発売されたSO5の設定資料集。

DSC01205

ファミ通などで使われた公式絵や

DSC01206

キャラクターの設定。
キャラクターデザインのあきまんさんのキャラクターごとのインタビュー。

DSC01207

ムービーの絵コンテなどが収録されています。

他には開発スタッフからのメッセージなどなどが収録されていました。
SO5の世界観が好きであれば買って損はないです。

ロードオブヴァーミリオンで使えるミキのカードとゲーム内で使える武器のDLCコードが入っていました。(LOVやってないし、どっちも使ってない)

最後に

なんやかんや言われていますが、SO5楽しかったですよ。
大ファンだし、一度死にかけているシリーズなので続編が出てくれるだけで嬉しいです。
発売から日が経ってお求めやすい金額になってきたので迷ってる人は購入のチャンスですよ!


関連CDのキャンペーンやメモリアルブックの発売も控えています。
自分はメモリアルブックについては購入確定なので、また記事を書きたいと思っています。


20周年の節目ということで、シリーズの継続・関連タイトルの発表などグッズを購入しながらあればいいなと祈っています。

ブルースフィアの移植とかして欲しいなぁとか。
プロデューサーは出さないって言ってたけどSO5DC出して欲しいなぁとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GAME PLAYゲーム実況

TROPHYトロフィー100%獲得済みリスト

POPULAR人気記事

ウィンドウタイプ