電子書籍のステマをしたいと思う。僕は「恋は雨上がりのように」のステマにやられたよ。

電子書籍のステマをしたいと思う。僕は「恋は雨上がりのように」のステマにやられたよ。

コラム 2016/06/22

電子書籍と最近読んだマンガのステマ。

電子書籍使ってますか?

みなさん電子書籍って使ってますか?
私、昔は電子書籍否定派だったんですが、iPadを購入してから試しに使ってみたらとても使いやすくて、それ以来手元に絶対残しておきたい本(変わった質感の本・今まで買ってたシリーズなど)以外は電子書籍で買うようにしてます。

あとは専門書ですね。
やっぱりサイズが大きかったり、ページが多くて厚かったりするのと、検索機能が付いてたりする本もあるので発売日にkindle版が同時発売される専門書はかならずkindleで買っちゃいます。

数ある電子書籍の中でなぜkindleを選んでいるのか?
最近はkindle以外の電子書籍も充実してきましたが、本の種類が多いのと天下のAmazon様だからでしょうか。
電子書籍はサービス終了すると購入した本が読めなくなる可能性があるのでその心配が少ないというのが大きいですね。

ただ、いろいろなことに使えるiPadで、さらに自分が購入したモデルは16GBで電子書籍は容量を圧迫してしまいます。

去年スマートフォンを「iPhone6 Plus 64GB」に変更してから、本を読むのに大きさも申し分ないので今はコチラを使ってアプリのkindleを使ってでマンガを読んでいます。

多少大きいですが、ファブレットだとこういうところは便利だとつくづく感じます。
何より普段携帯しているものに搭載できるというのが大きく、荷物にならなくどこでも読めるのが1番の強みです。

お得にkindleコミックを読む

さて、kindleですが、無料のコミックを配信していることがあります。

おすすめ無料コミック

期間限定で無料の期間が過ぎると読めなくなるものもあるんですが、ちゃんと1冊の本として無料で配信されている場合もあるので、休憩時間の暇つぶしなどには持ってこいなんですよね。
1巻を無料で配ってその先を買わせる作戦っていうやつですね。

他にも定期的にポイント還元や半額セールなどをしていることがあるので、本は欲しいけど実物が幅を取っちゃうからデジタルデータで持っておきたいという人は電子書籍オススメですよ。

【最大50%OFF】Kindle本まとめ買いセール

ただ、電子書籍に慣れてくるとドンドン本を買っちゃうので危険です。
私はそれで何回もやられちゃってるんですが、今回はそのやられちゃった話です。

恋は雨上がりのように全巻まとめ買い

今までも「1巻無料→全巻まとめ買い」は何度もしてきたんですが、購入時には毎回本当に買っていいものかとかこんなにあっさりお金を使っていいものか迷います。
面白ければ結局購入しちゃうんですが、今回買った「恋は雨上がりのように」もその1つです。

広告バナーでいっつもステマされていて(それはステマではない)ずっと気になっていたんですが、数話無料なら読んじゃおうと思ってダウンロードしたが最後。すぐに全巻購入しちゃいましたw

雰囲気が良さそうな漫画は実物が欲しいんですが、外に買いに行くのも待ちきれなく。
どこでもその場ですぐ購入出来るのが電子書籍のいいところですよね。

ぱぱっと大雑把にあらすじをまとめると

感情表現がニガテな女子高生が冴えないおじさんに恋する話です。

ただ、恋愛モノなんだけど世界観も良く作られているんですよ。
心理描写と風景が一体化しているような見せ方をしてくるんです。

心理描写

ぱっと見では綺麗なあきらちゃんが可愛い。
クールだけどふと見せる表情がかわゆい。
心のなかは本当に乙女

あきらちゃん

このあきらちゃんがバイト先の店長に恋しているんですが、その店長の近藤さんが可愛い。
夢を諦めきれない・自分に自信のない中年男性を本当に上手く描いていると思います。

店長

仕事をしながらバックヤードでは和気あいあいとしているファミレス店員さんたちが面白い。
みんないい感じの距離感を保ってる感じがイイネ。

店員

素直に雰囲気が伝わってくる・登場人物の気持ちが伝わってくるそんな漫画です。

登場人物はみんな純粋なので、ドロドロな展開もないし、久しぶりに登場人物みんなに幸せになってほしいと思わせる漫画です。

現在(2016/6/22)の最新刊は5巻。

kindle版が発売してたので購入。「だがしかし」5巻

kindle配信の本は書籍発売と同時に配信されないことも多いのですが、kindle版の配信日に自動でダウンロードされるように予約することもできます

「だがしかし」5巻よ。すまんな。予約を忘れていたよ。
今(2016/6/22)、ポイント還元もしているようだしついでに買いました。

5巻の見所は

いつものノスタルジーな表紙といつものほたるさん押しの扉絵。

だがしかし5巻表紙

いつも以上にテンポが良いキャラクターたち。
そしてアニメ開始?辺りの連載なのかアニメ関連の話など。

だがしかし5巻コマ

このマンガは巻数を重ねるたびにどんどん面白くなってます。

まとめ

手軽にスマートフォンのアプリから始めることが出来る電子書籍ライフ。
アプリに対応している端末が1つでもあれば意外に無料で楽しめるのでおすすめです。

ちゃんと本とスマートフォンを分けたいという人は本命のkindleいかがでしょうか?

スポンサーリンク

MOVIEおすすめゲームPV

RECOMMENDおすすめゲーム

スポンサーリンク
ウィンドウタイプ